インターネットで買取を依頼しました

Posted by mikizoo on 12月 9th, 2014 — Posted in 未分類

インターネットの買取サイト”ブランディア”で不必要になったブランドのバッグ(コーチ・ルイヴィトン・エルメス等)や時計類(タグホイヤー・ロレックス等)や宝飾類(ティファニー・カルティエ等)を去年まとめて買い取ってもらった経験があります。セリーヌのバッグが一番高く買い取ってもらえたかな・・・こちらで買い取って貰いました→参照:http://xn--1ck8a7e4cs16ufl9d.com/

実はそのほとんどの商品は主人と結婚する以前にお付き合いしていた方々からの贈りもの。いわば”いわくつき”の商品でした。以前のお付き合いしていた方に未練があって残していたわけではありません。むしろ実用性もありましたし、普段は使わないけどいつか使うかもしれないからという気持ちもあって手放せませんでした。しかしながらその頃に現在小学5年生の息子は中学受験をしたいと急に言い出しました。それまで中学受験なんて考えてういなかった私たち夫婦にとって、中学受験にかかる費用、入学する際の費用、その後にかかる費用の捻出が目の前の課題として突き出されたような状態です。ほとんどそれまで貯金らしい貯金をしていなかったので、お金が急に必要になった我が家にとっては緊急事態となったわけです。そんな時にふと思い立ったのが不必要なそれらの商品を買い取ってもらうことでした。近隣のお店ですと主人に私が買取り依頼した商品が陳列したりして、買取してもらったことがばれてしまう可能性が高く、こっそりと売れてこっそりと通帳に入金してくれるインターネットのお店を探しました。買取初心者の私にとってはどこがいいのか分かりませんでしたし、その頃CMでしきりにブランディアが宣伝していたことを思い出して、即決した感じです。売りに出すときは私の宝物類がなくなってしまうような寂しさもありましたが、買取をしてもらって多額のお金が入金されて、余計な隠し事もなくなってすっきりした気持ちになりました。

 

お酒を飲みすぎてほとんど夢の中だった私の結婚式

Posted by mikizoo on 11月 26th, 2014 — Posted in 未分類

現在来年小学一年生になる娘と幼稚園の年中さんの男の子が一人いるママです。

娘の入学式に合わせてフォーマルスーツを購入しようと今から探しています。そこまでお金は掛けれないけど、綺麗なママとして出席したいですからね(*´ω`*)娘のためにも♪

こういったところで探していますよ~参考にどうぞ→フォーマルスーツレディース通販※卒業式・入学式・結婚式に人気

私たちは結婚をして9年。

当時私は25歳、イベント関連会社に勤めていて、主にホテルや結婚式場の結婚披露宴の演出に携わっていました。そしてちょうど私がある女性と結婚を決めた頃、地元で建設中だった大きなホテルが開業を間近に控えていたのです。

当然、私は何度も開業準備室に出入りし、営業を掛けていましたが、会社の指示もありそのホテルで結婚式を挙げることにしたのです。それは、当時の私の会社にとっては命運をかけた一大イベント。演出ネタの全てを披露しようと、郷土芸能あり生バンドありのド派手な結婚式でありました。

招待客もいつもお世話になっている近隣のホテルや結婚式場のオーナーや支配人、大手広告代理店の支店長と顔ぶれも豪華。会社の営業的なこともあり、乾杯の前までは新郎の私は緊張しまくりであったのですが・・。

ところが宴会時間に入ってからがいけませんでした。会社の同僚や取引会社の人達に次々と酒を勧められ、気分が良くなった私は完全に酔っ払ってしまったのです。 お酒が好きなくせに、まったくアルコールに弱い私は注意しなくてはいけないと最初から思っていたのに最後は、会社の帰りに飲み会に行った時のような気分に陥ってしまいました。

せっかく日頃営業の時には、相手先にまじめな営業マンで通していたのにだいなしです。

キャンドルサービスのトーチは床に落とすは、披露宴のクライマックス、両親への感謝の花束では、まっすぐ歩いているつもりが千鳥足。お涙頂戴のシーンが大爆笑の渦に包まれました。

結婚式の後、営業に行くのが恥ずかしかったですね。上司に部署変えをお願いしたくらいです。

ですが、それがかえって、硬すぎると言われ続けた私の営業スタイル(本人は自覚していませんでしたが)を一変させてくれたのは事実で、行った先々で「君の披露宴最高だったな」「君って意外と面白い人なんだねぇ」とさんざん冷やかされました。

おかげで、新築オープンしたホテルの受注に見事成功!私にとっては一生忘れなれない結婚披露宴の思い出です。

 

エステは勧誘が酷いイメージ。

Posted by mikizoo on 11月 12th, 2014 — Posted in 未分類

小学校高学年からの十数年間、除毛にお金を使い続けています。
生まれつき体毛が濃く、幼稚園の頃から悩んでおります。小学校に上がると手足が毛深いことを同級生にからかわれました。「剃ったらよけい濃くなるよ」と家族から放っておくことをすすめられていましたが、我慢しきれず5年生頃から除毛クリームやカミソリでお手入れを始めました。
中学生の頃、「ムダ毛が目立たなくなる効果をもつ」と宣伝されているボディローションをショップで見つけ使い続けたのですが、大学生になってもその効果を実感できず、購入をやめてしまいました。中学から高校までに除毛クリームや除毛シートも試しましたが、いずれも肌を激しく傷めることを知りカミソリでの処理に落ち着きました。
大学生の時に家庭用の除毛機器がテレビで頻繁に宣伝されているのを見ました。半信半疑でしたが、「カミソリでの処理より手軽にできるかも」と思い切って学生でもアルバイトをしていたらお金を貸してもらえるサラ金業者でお金を借りて購入しました。※サラ金学生

アルバイトをしていたのですが、貯金なんてものはなかったのでサラ金でお金を借りることになってしまったんです。それでもどうしても自分のコンプレックスをどうにかしたかったんですよね。。。

 

テレビに出ていた商品モニターさんやタレントさんは「肌に2,3回すべらせるだけでツルツルになる」「毛が生えにくくなる」と言っていましたが、そういった効果は感じられませんでした。およそ2年半その機器を使い続けていますが、様子を見る限り毛を熱でカットするだけで、根元から除毛するというものではありません。しかし、カミソリでムダ毛処理をした後に何日間か除毛機器を使うと、毛が生えるのが遅くなるのを購入から1年ほど経って気づきました。そのためカミソリで毛を剃ってから除毛機器で毛の再生を遅らせるというケアスタイルが自分にとって適切だと判断し、現在もそれを続けています。
最近はネットでエステサロンの広告を目にすることが多く、「日々のわずらわしいケアを続けるくらいなら」と永久脱毛の施術を受けることを検討しております。しかしエステサロンと聞くと強引な勧誘のイメージが強く、ためらっております。

 

 

生活の為にお金を借りています。

Posted by mikizoo on 10月 16th, 2014 — Posted in 未分類

現在消費者金融でお金を借りています。CMなどでもよく見る大手の消費金融業者から20万円ほどなんですが、今月更に10万円借りようかと考えています。

というのも、2か月ほど前に事故をしてしまい仕事に行けていない状況です。

その為給料も出ず、生活に困っています。

最初はお金を借りるのにためらいがあったんですが、生活するためには借りるしかないと思い、思い切って借りました。

返済の事を考えると気分的に憂鬱になりますが、とりあえず今は借りながら生活していくしかありません。

早くけがを治して仕事復帰しなければいけませんね。